おしらせ

 
2018年7月

テライシマナ コラム「レインボーガーデン」

IMG_1758

 

いしいあやさんの事務所と近所になってから
わたしたちは一緒に庭づくりをはじめました。
大都会にある小さなその庭を私たちは
レインボーガーデンと名付けました。
ここはエディブルガーデンなので
食べられるものばかり植えてます。
このコラム、ニジノ絵本屋サイトにて連載中です。

コラム「レインボーガーデン」

 

 

IMG_1759

そして先頃、西日本出版より刊行された
「ニジノ絵本屋さんの本」
この巻末の
「レインボーガーデン」もぜひ併せてご覧くださいね!

OHISAMA×ニジ ヴィーガンクッキーのギフト

IMG_1756

 

pâtisserie moo.の真美さんが作る
ヴィーガンスィーツブランド「ニジノお菓子屋さん」から
OHISAMA × ニジのクッキーギフトセットができました。
植物性のみが原料で、赤の色はビーツ。
都立大学にあるニジノ絵本屋で販売されています。
またはご連絡をどうぞ、pâtisserie moo.へ。
こころとからだにやさしいおやつ
pâtisserie moo.(パティスリームー)
Mail info@patisseriemoo.com
Tel   080-7758-8408

7/21・22 ALPS BOOK CAMP 2018

36585251_2129541260601821_3091246674857689088_n

 

 

NONKI BOOKSはニジノ絵本屋ブースにおります!
去年も参加をしましたALPS BOOK CAMP。
すばらしい大自然と本と音楽の場。
ぜひゆっくりと体感しにいらしてください。

 

 

 

IMG_1757

Runique TOKYO  ヴィーガンクッキー

IMG_1756

pâtisserie moo.  ヴィーガンスィーツセット

IMG_1755

ニジノ絵本屋プレゼンツ だんまるの絵本×紙芝居
「ニジノ絵本とだんまるの紙芝居 at ALPS BOOK CAMP 2018」

 

 

子どもには新しい、大人には懐かしい、紙芝居。京都国際マンガミュージアム、清水寺を拠点に活動している〈ヤッサン一座〉二代目座長・だんまるが「ALPS BOOK CAMP」の会場を盛り上げます。海外の人も絵と笑顔で伝わる絵(笑)会話。言葉を越えて一緒にワッハッハ。読み聞かせでもなく、街頭紙芝居でも、教育紙芝居でもない、お客さんと双方向で作る、大きなちゃぶ台囲む、どこにも該当せぬ、子ども達と共に育てさせてもらってる「共育紙芝居」。ニジノ絵本屋ファミリー絵本「OHISAMABOOK」との特別コラボレーションプログラムも必見です。「絵本×紙芝居」どのようなだんまるワールドが広がるのでしょう!どうぞお楽しみに!

 

 

ヤッサン一座 二代目 座長 だんまる
2012年、師匠は58人の弟子を残し、遠い夕焼けの向こうに。師匠であり、父であるヤッサンから毎日のちゃぶ台で学んだ紙芝居。京都を拠点に、全国、世界を紙芝居で巡演中です。

 

 

湖畔のキャンプ場で本を愉しむフェスティバル。
夏の信州、北アルプス山麓へ、ようこそ。

 

A会場 / ALPS BOOK CAMP
木崎湖キャンプ場 | 長野県大町市平森9707−1

 

B会場 / ALPS BOOK CAFE
木崎湖 POW WOW | 長野県大町市平森19004−1

 

日 時
7/21(土) 10:00 − 21:00
7/22(日) 10:00 − 17:00

 

 


ALPS BOOK CAMP 2018

https://alpsbookcamp.jp